2012年1月13日金曜日

チーム


家族支援プロジェクト
チームです。

子ども達が幸せになるために、
家族を支援していこう・・・と
立ち上げました。



吉田先生のサポートを受けながら、
あーでもない、こうかしら・・・?と
打ち合わせをしていて、
気がついたら
4時間経っていました。

子どもが幸せになるには、
お母さんの幸せがあり、
お母さんの安定した様子に
子どもが落ち着くと思います。

情報が多い現代、
自分で実際見て感じたことよりも、
噂などに流され、
育児に不安を感じることが多いと思います。

そんなお母さん方の拠り所として、
家族支援の場としての幼稚園の役割を
担っていこうと考えています。

家族が幸せになり、
子ども達が幸せになっていくことが、
日本も元気になっていく、と信じています。

0 件のコメント: