2010年9月21日火曜日

親子ハイキング











18日(土)親子ハイキングへ行きました。
卒園児親子も参加してくれました。

約30名のお友達や、お母さんお父さん方、
赤ちゃんおんぶの方もいて、小グループの楽しいハイキングでした。

小さな山でも、山は頂上という目標があり、
足を1歩ずつ進めることで到達し、達成感があります。

このハイキングは、参加者が偶然にその時の仲間になり、
自然と仲間意識ができることが、親も子も楽しいようです。

父子2人で参加したNさんも、お母様からの後日談で、
「帰って来てからもテンション高く、よほど楽しかったようです」
と聞きました。

自然の中に浸りながら・・・の気持ちの良い1日でした。

0 件のコメント: